ド素人が何か作ってます


by goassu

サイドテーブル2

確定申告ってやつに精神的に追い詰められてました。
事務作業は溜めたら負けってわかってはいるものの性格ってもんは簡単に直りませんね。

今年はどうにか締切の17時に1分だけ間に合いました。



ちょっとの間滞ってたサイドテーブル作りの再開です。



前面の両脇に板を張り付けました。
両脇の板の間に上の板はめて額縁のようにしようと思ってたのですが、
斜めってる状態に板を合わせてカットするのが面倒になったので内側から打ち付けちゃいました。
d0322482_1704865.jpg


背面も同じようにと思ってたのですが、ここで気づきました。



木材お家に忘れてきたお!!




なので別荘にある木材の山をゴソゴソ探して適当な板を使いました。
リフォーム時の腰壁の残りを大工さんに置いていってもらったものです。

どうせ後ろ側だし見えないし、まぁいっかw
d0322482_17325873.jpg



背中に板を切って打ち付ける予定でしたが、切れっぱしの中からいいもの見つけちゃいました。
リフォームした時のフローリングのサンプル材です。
d0322482_17391567.jpg



これがなんとピッタンコ! 


もう少し長さがあればほんとにピッタンコだったけど、隙間がないから合格にしちゃう・・・・どうせ後ろ見えないし。
d0322482_1745396.jpg



残りの右の隙間部分に腰壁の端材の幅を合わせてカットしてみた。

んもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
んなっちゃうくらいぴったり♪
d0322482_17484267.jpg



でもこのサンプル材裏にマジックで何やらかにやら書いてある。
これじゃ前面から中みると字が丸見えでしょう。
d0322482_17514793.jpg



なもんで、ちょっと荒目のサンドペーパーでサンダーがけして消しました。
d0322482_17531188.jpg



二枚とも削りました。
d0322482_17545788.jpg



ほら見ろ。わかんなくなったでしょ~^^
d0322482_19565572.jpg


d0322482_19581439.jpg



背板がズレないように横板を2本打ち付けました。
これも腰壁の余り板をカットしたもの。
d0322482_19591314.jpg




まだ仮置きですが天板を乗せるとこんな感じ。

見てるうちになんとなく・・・

d0322482_2014497.jpg



ウサギ飼いたくなってきませんか?


あとは中に1枚棚をいれて扉つけて塗装すれば完成かもしれない。

次回へ続く。
[PR]
by goassu | 2014-03-25 18:07 | DIY-インドア-