人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド素人が何か作ってます


by goassu

花壇2 「 塀 」

建物の基礎から少し離して塀を作ります。


①穴掘って水平とって砕石いれました。
花壇2 「 塀 」_d0322482_23453616.jpg



②3段以上重ねるところには鉄筋いれました。
花壇2 「 塀 」_d0322482_23455039.jpg



③1段目。やっと並べ終わりました。
だが隣同士をモルタルでくっつけてないことに気づく 「 ぁ・・ 」
花壇2 「 塀 」_d0322482_23471983.jpg



④2段目からくっつけることにしました。
 「 気づかなかった事にしておこう 
花壇2 「 塀 」_d0322482_2349159.jpg



⑤3段目 「 なんかチョット飽きてきた(´・ω・`) 」
花壇2 「 塀 」_d0322482_23504010.jpg



⑥4段目 「 なんかとても嫌になってきた(´;ω;`) 」
花壇2 「 塀 」_d0322482_23513982.jpg



⑦ブロック積み終了

 

花壇2 「 塀 」_d0322482_2352858.jpg



⑧残りの部分、というか大半はにします。
花壇2 「 塀 」_d0322482_23524625.jpg



⑨Oh!いい感じじゃないですかっ ( たぶん )
花壇2 「 塀 」_d0322482_23534538.jpg



④ブロックの穴に差し込んでモルタルで固定しました。
花壇2 「 塀 」_d0322482_23545545.jpg



⑤シーラーを刷毛で塗り塗りします。
花壇2 「 塀 」_d0322482_003851.jpg



⑥ブロックの継ぎ目を目立たなくするためにモルタル塗ります
花壇2 「 塀 」_d0322482_043193.jpg



⑦垂直塗りはかなり腕が疲れました。
( たぶん二度とやることはないでしょう )
花壇2 「 塀 」_d0322482_08880.jpg



⑧こんなメンドウな物作ろうと思った自分をちょっとだけ呪ってみたり
花壇2 「 塀 」_d0322482_082473.jpg



⑨レンガをカットして大きさをマチマチにします。
花壇2 「 塀 」_d0322482_0124158.jpg



⑩とても気持ちいい瞬間です。
 「 パカッ 」
花壇2 「 塀 」_d0322482_0144164.jpg



⑪仮置きしてみました。
花壇2 「 塀 」_d0322482_0172052.jpg



⑫決まったらモルタルでくっつけていきます。
花壇2 「 塀 」_d0322482_0201562.jpg



⑬そしてやっと漆喰の出番です。
花壇2 「 塀 」_d0322482_0214483.jpg



⑭目地を埋めてたらまたまた陽がれました。
花壇2 「 塀 」_d0322482_022779.jpg



⑮モルタルと違って粘り気があるのでおもしろいように塗れます。
花壇2 「 塀 」_d0322482_023262.jpg



⑯こんな素敵な物作ろうなんて思った自分を大いに褒めてあげてみたり
花壇2 「 塀 」_d0322482_0235631.jpg



⑰花壇の塀(?)どうやら完成です。
花壇2 「 塀 」_d0322482_02627100.jpg

by goassu | 2010-06-03 23:58 | DIY-アウトドア-