人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド素人が何か作ってます


by goassu

薪窯作り1 「基礎作り」

庭に薪窯を作ります。


夏は暑くて植物の移動ができないので、先に薪窯を作る準備します。

薪窯を作る場所の基礎の型枠を作りました。
奥にある花壇を撤去してからでないと型枠を置けないので、とりあえず仮置きだけしてみました。

ここにいずれ薪窯作りまーす!

それにしてもアッという間に雑草だらけw

薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_22191243.jpg



**月日は流れ~もう早くも10月**


だいぶ涼しくなったのでボチボチ作業を再開します。
というか涼しい通り越して寒いwww

奥の花壇を撤去してベースを作るための型枠を設置しました。

来週天気が悪くなければコンクリートいれます。

同時に反対側の枕木も埋めちゃいます。

薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_21155812.jpg




**そしてまた月日は流れ~もう早くも4月**


一冬越して作業再開。

砕石を入れて踏み固めて突いてきました。
トントンするヤツがないので全体重と鍬(?)みたいなもので突きまくってきました。
薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_19252071.jpg


キミサーが来る前に、慌てて忘れてたワイヤーメッシュを敷きました。
購入してから予定が伸び伸びになったのを物語るように
思いっっっ切りサビてました。
薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_2213744.jpg



上地雄輔似のお兄さんと共に生コン到着。

初めて近くで見れてワックワク・・・さすがプロ。うまいもんですね。
代金を取りに行ってる間、上地君はコテで慣らして遊んでました。
1回やってみたかったらしいwww
薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_22133680.jpg



やっと基礎に生コン入りました。
(ちなみに上地君が遊んでってくれたのは右側奥の角あたり)
薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_22135796.jpg



頼んだ生コンは余すことなく全部置いてってもらいました。
裏庭の柵用の基礎の型枠作っておいたのでぶちこみました。
薪窯作り1 「基礎作り」_d0322482_22142596.jpg


(この時点では運ぶ時の重さを全く考えてない・・・)
by goassu | 2013-08-06 22:21 | DIY-アウトドア-